こんにちわ。


すみません。。。
ずっと放置しっぱなしで。。。
6月~7月にかけて引越しのことで動いていたので
忙しかったのと、それにおいて、
両親といろいろ話合わなくてはならないことがあって
それで、体調を崩してほぼ寝たきりみたいな状態にも
なったりしてました。


で、7月に今の家に引っ越してきたんですけど、
以前より、山側に引っ越したので
坂道なんですよね。
まぁ、用事を済ませて帰ってくる時の
自転車がきついきつい。笑



まぁ、その7月ぐらいかな?
クリニックの診断で発達障害があったことを先生に
言われました。
まぁ、詳しい病名は、調べることは、今更なんでしてないんですけど、
どうやら、子供の頃から、発達障害があったようです。



どんな症状があったかというと、
とりあえず、決まった時間に決まった場所にいくということが
ホントに苦手だったのです。
だから、学校とかも好きな時間に行ったり、
なんか、気分がのらないなぁーと思ったら、
帰っちゃったりしてて。。。。
それは、大人になってもあって、
未だに苦手なのです。



だから、外で働いてた時も、やっぱり、それがうつ病と重なって
仕事に行きたくない!って日が突然やってくるのです。
別に体調が悪いわけじゃないんですよね。
体調の悪い時もあるんですけど、
だから、どこで働いても、休むことが多いって怒られてましたね。



それで、働きづらくなったりしたこともあったし。。。。



まぁ、そうゆうこともあって、今は、外でどこかの会社に
入って働くということを辞めて、
ライターとかの仕事をしています。



ちなみに、知能に関していうと知能指数は、高い方らしいです。。。。笑
でも、自分の興味のないことに関しては、全く授業も
受けなかったこともあったし、
勉強もしなかったので、今も英語に関しては、中学生レベルです。



高校は、一応、県内で1番人気の進学校に行ってました。
ってか、そこしか、選べなかったのです。
親が、そこ以外なら、高校行かなくていいとかわけのわからないことを
言ってたので。。。
あたしは、看護科のある学校に行きたかったんですけどね。
まぁ、親の見栄だけで決められた高校です。




で、最近は、引っ越してきて、生活が落ち着いたせいもあってか
疲れが出やすくて、
わりと、寝たきりだったり、仕事したりって感じで
毎日、規則正しい生活が送れてるわけでもなくて、
何もする気になれない日が続いたり、
今日は、めまいがひどい状態です。。。。




あ。あと、あたしのうつ病は、結局は、発達障害を放置してたことにより、
発症したようです。
結構、そうゆうことって多いらしくて、
子供の頃に発達障害の方を訓練等でなんとかしてたら、
うつ病にはならなかったかもしれないと先生に
言われました。



なので、子供の様子が少しおかしいかもしれないと思った
場合、1度ちゃんと精神科の診察を受けさせてみることが大事だと思います。