こんにちわ。


これからは、なるべくブログ書くようにしますね。

今、ドラマで精神科医のドラマをやってるじゃないですか?
「Dr.倫太郎」だっけ?
あれを昨日見たんですね。
ちょっと勉強になりますね。
できれば、うちの両親にも見てもらいたいなぁ。。。なんて
思いながら、見てました。

で、昨日、見ていて、「境界性パーソナリティ障害」が出てきたわけですが、
なんか、ちょっと自分の自信がなくなって、
ちょっとネットで調べてみました。
昔の自分に少し当てはまる部分もあるなぁ。。。なんて
思ってみたのですが、
でも、今は、やっぱり、反復性うつ病と妄想とかかなぁ。。。
あと、PTSDもありましたね。
それは、主治医の先生にも話してはないのですが、
私は、実は、20歳の時に堕胎をしてまして。。。
その頃は東京で一人暮らしをしていたので
親にも言わず、彼氏に捨てられた状態での堕胎だったので
病院で一人で堕胎をしたのです。

その時からの記憶が何ヶ月かないんですよね。


で、実は、その時の元彼と今、親交があると言ったら
おかしいですか?
たまたま、FBで再会したのですが、
最初は、あの時の辛かったことを全部ぶちまけて
苦しめてやろうぐらいに思ってたんです。
だって、誰にぶちまけてもスッキリするわけもなく
20年が経ってたわけですから。。。
それで、元彼に全部ぶちまけました。
別れてからのこと、堕胎のこと、今の病気のこと。
そしたら、元彼は、当時のことをすごく反省していて
全部受け止めてくれたのです。
それからですかねぇ。。。
PTSDの方が治ったような気がするんですよね。
言いたいことがずっと言えなくてホントに辛かったんですよ。
誰にも打ち明けずに一人で堕胎したので。。。
しかも、クリスマスイヴに入院して一晩あかし、
クリスマスの日に堕胎しました。
それは、PTSDになるよーっていう日程でしょ?
だから、あれからずっとクリスマスが近くなると体調が悪くなって
誰ともクリスマスを祝うことができなくなってしまったのです。


でも、これで大丈夫な気がします。。。
あの当時、ちゃんと精神科に行っていれば良かったなぁと思います。
そしたら、PTSDになってなかったかもなぁ。。。



それでわ。