うー。


完全に人と接するのが、ダメになってしまったようです。
特に、ちょっとしたことを少し注意されただけで
もう、何も手に付かないぐらいの落ち込み具合。。。


ここ数日、そんな感じで
ずっと、沈んでいます。。。

ストレスでドカ食いも始まってるし、
吐き気もひどいし、しんどい。。。



今日も、大家さんに玄関にリースをつけてるんだけど、
それを外してくれって言われて、
玄関の取り替えをすることになるって言われたので
両面テープで貼ってあるだけなんで
簡単にはがせますって言ったんだけど、
もう、それだけで、死にたいぐらいの吐き気にやられて。。。




別にリースぐらいでいいじゃん!って思ったんだけど、
たぶん、そんな細かいことに気づいたのは、
大家さんじゃなくて、隣の部屋の住人だと思うんだよね。
あたしが、隣の部屋の人がガスの元栓のとこに
灯油缶を蓋をしないまま、しまっているので
それを大家さんに話したんだけど、
たぶん、それの仕返しみたいなことされたんだなぁと思って。。。


なんか、それで怖くなったので
とりあえず、もう、隣の人に関わるのは、やめようと思う。。。




やっぱり、疲れる。。



おとなしく暮らそう。。。




なんか、一昨日ぐらいに
オカンが、お酒飲んでる時に電話してしまって、
それで、最近、オカンとうまくいってたのに
また、グダグダ言われてしまって。。。
やっぱり、怖いって思った。。




あたしは、人と関わるのは、無理みたいです。




今後のことをじっくり考える時期なのかも。。。
これから、どれだけの仕事ができて、
ちゃんと、一人で暮らしていけるだけの生活力が
持てるかどうか。。。




今は、とりあえず、無理なく仕事を続けて
仕事に慣れていくことが大事かな。




1日6~7時間ぐらいは、仕事ができるぐらいじゃないと
生活していくには、厳しいかも。。。




今、生活保護で暮らしてるけど、
将来的には、生活保護じゃなくて、自分で働いて
暮らしたいと思ってます。
それを実行できるかどうか。。。
今は、仕事をしていくしかない。



体調が悪い時の対応の仕方とか
もっと、考えないとダメだなぁって思う。




確かに、生活保護は、助かる。
だけど、それにずっと甘えていちゃダメだと思うし、
ちゃんと、社会復帰して生きていけるようにならないと
あたしは、ダメな人になっちゃう。


ホントに働けない人もいる。
そーゆー人は、障害者年金だったり、生活保護だったり、
受けながら、生活していくことも必要だと思う。
だけど、あたしは、全く、働けないわけじゃないし、
好きなことを仕事として続けていきたいし、
何もしない生活なんて、あたしは、無理だし、
働くことは、好きだから、
やっぱり、頑張ったら、頑張った分、
評価されたいし。。。




人間嫌いだけど、怖いけど、
でも、頑張りたい。。。




少しづつでもいいから、ちゃんと独り立ちしたい。
それが、目標。。。