うつ病とうまく付き合う方法。

反復性うつ病、パニック障害、過換気症候群などなどいろいろ抱えているけど、 自分なりに楽しく生活しています。

2014年11月

最近の若者とSNSについて。

こんにちわ。


いやぁ、昨日から、こじらせてますわー。
全く、外に出られなくなった。。。
とゆーか、昨日はもっとひどくて、布団の中にずっといた。
そして、夕方には、薬飲んですぐ寝た。


よくわからないけど、昨日から、こじらせてるようです。



あ。でも、尊敬する宇野さんの誕生日だったので、
お祝いのコメントをしたら、「いつもさんくす」って返ってきて
めっちゃ、嬉しかったんだよー。
いや、コメントを返してる人、そんなにいなかった。笑(←いちいち確認するな。
だけど、さんくすだけじゃなくて「いつも」ってとこがポイントよね?
ってわけで、今日、それ見て、ちょっとウキウキになってみた。



ちなみに、宇野さんというのは、評論家の「宇野常寛さん」のことっす。
出会ったのは、もう2年ぐらい前になるかな。
ちょうど、入院前でこじらせてる時に。
その時に、いろいろ話を聞いてくれたり、宇野さんの番組とか、
本とか読んで、この人すごい!!!って思ったのが、最初。
宇野さんの話し方は、すっごい素人にもわかりやすくて
それで、この人頭いいんだなぁって思った。
しかも、ちゃんと、TPOによってキャラが違うし。
自分の番組だとヲタク丸出しで、めっちゃ、面白い。
ちなみにAKBヲタで有名よ。笑
宇野さんの本を読んだ時は、ホントに衝撃を受けたよ。
なんだろ?時代は、宇野さんの時代だ!と思ったぐらい。
元々、サブカル誌の編集長をやってるから、その辺でも
すごく、気が合うし。
宇野さんの考え方が、バッチリはまるんだよね。
自分の考えてること、言いたいことをちゃんと発信してくれてる人だと
あたしは思ってる。
だから、すごい、尊敬してる。



あと、あたしのTwitterもなぜか、フォロワーさんになってくれているのだ。
ある意味すごい!と自分では、思ってる。笑
いやね、最近、放置してるけどね、
あたしのTwitterのフォロワーさん、結構すごい人いるよ?
宇野さん、家入一真さん、津田大介さん、堀潤さんとか。
たぶん、この人達にフォローしてもらってる人ってなかなかいないよ?
すっごい、貴重なのだ。
でも、最近、Twitterサボってるけど。。。笑
あと、ミュージシャン関係とかも結構いるし。
有名人の人が多いのです。
失敗したのはね、同じ垢で、ジャニヲタの人とたくさん
つながってしまったこと。
それによって、自由な発言が出来なくなったこと。
いやね、あたしも、ジャニヲタだけど、もう、大人だから、
わけのわからないこと発言したりしないし、
子供みたいなこと言わないし、盲目発言とか、鬱陶しいし。。。
で、めんどくさくなって、Twitterあんまりやらなくなった。
そのうち、ジャニヲタは、全部ブロックしてしまおう。。。
あたし、わりとFBもそうだけど、Twitterとかも、社会的なこととか
政治的なこととかの発言が多いのです。
あと、音楽の話とか、ジャニヲタが興味あるようなことは、一切発信してないわけ。



いや、もうさ、41とかになって、嵐のファンのマナーが悪いとか、
どうでもいいわけ。そんなの勝手に守るようにしていけばいいじゃん!
とか思ってるし。。。
あんまり、ジャニヲタでも、そうゆうことにいちいち反応する人間じゃないのです。
あたし。
まぁ、あたしは、エイトのファンだったけど、
なんか、下ネタとか、連発のツイートを見てると
ガキが!って思ってしまうわけですよ。笑
もっと、現実見た応援の仕方あるだろ!とか思ってしまう人間なので
めんどくさいのです。




あたしは、なんだろ?
昔から、そうだった。あんまりミーハーできゃっきゃ騒ぐようなタイプじゃなくて
じっと観察して、ライブは、ノリノリだけど、
いちいち、周りのファンのことは、関係ないってゆーか、
自分がライブが楽しめたら、それでいいってだけで。。。
メンバーが近くにきたからって握手を求めたりはするけど、
強引に触ったりとか、席を移動したりと非常識な応援も
してこなかったしね。
冷めてたのかもね。。。笑
なんか、変なファンと関わるとめんどくさいってのも
わかってたから、いつも、親友と2人で行動してて
それ以外の人と関わろうとしたことはなかったなぁ。。。
あ。でも、1度だけ、隣が小さいこどもを連れたママさんだったことが
あって、その時は、一緒に楽しんだよ。
子供が見やすいように強力もしたし。。。
一応、常識ある大人には、こっちも常識ある対応をします。
たまにいるんだよね。
いい大人なのに常識ない人って。
50代ぐらいのオバサン2人組と舞台での席が隣になったことが
あったんだけど、舞台の最中、ずーーーーーーーーっとしゃべりっぱなし。
さすがに、あれは、イラっとした。
うるさくて、全然舞台に集中出来なかったから。。。
そうゆうオバサンとかいるんだよね。
だから、ジャニヲタは。。。みたいに言われるんじゃないかなぁとは、思う。



あ。まぁ、そんなわけで、結構、あたしも、ちゃんと世の中のこと
考えてるんですよって話。。。笑




マジね、FBにしても、Twitterにしても、リア友でもない人の飲んでます写真とか、
今日は、これ食べました報告とか、マジイラネ。
興味ないっつーの。
だから、今、FBの方は、そーゆー人は減らしてる。
めんどくさいから。笑
たぶん、世の中のほとんどの人がFBとかってそーゆー使い方してると
思うんだけど、
あたしは、FBにしても、Twitterにしても、情報収集のために使ってるんだ。
世の中でどんなことが起こってるとか、こーゆー考え方があるんだけど、
どう?みたいな、議論したりとか、そうゆう使い方をしてるので、
飲んでます報告とか、知らん!って感じ。




みなさんは、どんな使い方をしてますか?




SNSもうまく使うと楽しいですよ。
変な出逢い目的で使うと事件が起きたりするので、
最近の若者のSNSの使い方に疑問を感じてます。
そんなこと言ったら、あれだけど、殺されたのは、あなたが安易に
その人を信用して会う約束をしたからでしょ?
って思うこと、結構あります。
SNSは、ホントに怖いので、若い人は、特に使い方に
気をつけた方がいいと思います。
SNSでは、いい人の仮面をかぶってる人が多いからです。





じゃ。 

気分転換に図書館行ってきたっす。

今日は、図書館に行ってきました。
ちょっと、ADHDについての本を借りたかったからです。


まぁ、他にも、いろいろ借りてきました。
あたしの気になってる「中性脂肪」を落とす本とか、
筋トレの本とか、あと、すごい、建築物とかが好きなので
今日は、フランス、スペインなどの建築物が載ってる本を借りて
きました。


あとは、YUKIとBUMP OF CHICKENのCDを借りてきた。



今、バンプのCDを聞きながら書いてます。



そうそう、あたし、見た目よりも実際の体重が、めちゃ重たくて。笑
そんなに太ってる感じでは、ないんだけど、
実際は、すっごい重たいのです。
それが、たぶん、中性脂肪とかの問題なのかなぁと思ったので
前々から、脂肪肝って言われてたので、
これからは、そこを改善したいなと思ってます。
どうしても、ストレスが、食べ物につながってしまうし、
薬の副作用とかもあるので、こればっかりは、
自分で気をつけるようにしないと、
マジで、昔みたいにすっごいおデブになってしまうので、
今、気をつけてる部分ですね。




あと、今日は、ADHDについて勉強しようと思ってるので、
また、明日にでも、ADHDについて書けたらいいなと思ってます。



あ。話は変わりますが、
みなさんは、「SEKAI NO OWARI」通称セカオワというバンドを知ってますか?
ボーカルのFUKASEくんが、今、きゃりーぱみゅぱみゅとお付き合いしてるので
それで、知ってる方もいると思います。


その、ボーカルのFUKASEくんも、昔、精神病で入院していた過去があります。
それは、全然隠してなくて、結構、みんな知ってます。
それでなのか、どうかわからないのですが、
あたしは、なぜか、FUKASEくんの不安定な雰囲気が
気になって仕方ないのです。
FUKASEくんは、昔、同じメンバーのSAORIさんと付き合ってました。
そして、SAORIさんが、妊娠して、子供を堕ろしたこともあります。
なので、2人の子供のことを歌った歌もあります。
あたしが、不思議で仕方ないのは、
彼らって、一緒に暮らしてるんですよね。
で、なんか、元彼と同じバンドやってて、しかも、今も一緒に
暮らしてて、でも、彼の方は、別の人と付き合ってて。。。
と、考えると、SAORIさんの心理が、わからないんですよね。
子供の歌を作って歌って、ライブで今でも、号泣してるんですよね。
FUKASEくんとSAORIさん。
そこまで、気持ちがまだあるのに、どうして、今の生活が
していられるのか、不思議です。。。



あたしは、今月の始めに、元彼にブチ切れましたよ?笑
あれです。あたしを妊娠させて、バックレた人です。
バックレておいて、今になって「ひなきが1番好きだ。」とか
「今までで1番大切な存在。」とか、ほざいてて
最初は、あたしもそっかぁ。。。なんて、感傷に浸ってたのですが、
よくよく考えたら、彼女がいながら、人の初めてを奪い、挙句それで妊娠。
2ヶ月したら、妊娠してたことが、わかりましたー。
はい。じゃ、ボク逃げますぅー。みたいな感じだったわけで、
それのどこをとって



今までで1番大切な存在とほざくんだ!とマジで頭にきたから、
全部、ぶちまけてやった。
別れてからのあたしの人生を。
あたしの精神崩壊のきっかけを作ったのは、あんただよ。
って言ってやった。
それで、何、結婚して子供作って幸せな家庭に
おさまってて、どの口で「お前が1番大事!」とか言うんだよ。
と思って。。。



改めて思った。やっぱ、こいつ、外道だわって。。。



そーゆーのやり逃げって言うんだよ!とも言ってやった。





あたしが、あの後、どれだけ、苦しんだか、
まともな恋愛が出来なくなったのも、そのトラウマがあったからだし。
同じ男に2回も騙されるほど、アホじゃないよ。あたし。。。




なんか、でも、今、すごく、気分いい。
さっき、お洗濯をしたからってのもある。
あたし、洗濯とか、めっちゃ、好きで。
掃除も結構好き。
結構、毎日、やってるかも。。。
なんかね、お洗濯するとね、気持ちも洗われるような気がするんだよね。
あと、お風呂とかもそうかなぁ。。。




いや、でも、実家に住んで、働いてた時は、ひどかった。
ホントにゴミ屋敷みたいな部屋にいたもん。
うつがひどくて、ドカ食いして、そのゴミも放置してたし、
衝動買いしてストレス解消してたから、それで、物がどんどん増えて
山積みになってたし、しかも、身なりとかにも構えないから、
洗濯とか、お風呂とかも適当だったし。。。
親は、それを10年ぐらい見てたから、あたしは、そうゆう性格の
人間だと思ってる。
実際は、全然違う。
めっちゃ、キレイ好き。笑
でさ、実家の環境も確かに悪かったのもあるのね。
網戸がないから、窓も開けられなかったし、
カーテンレールが壊れてて、カーテンも開かなくなってて。
それ、親に言っても何もしてくれないから、
いつも、窓も閉めっぱなし、カーテンも閉めっぱなしの部屋に
いたからね。
もう、その環境だけで、病むよね。
なので、みなさん、もし、一人暮らしの方で、心の病気の方、
気分転換に動ける時は、何かをしてみましょう。
掃除とか、洗濯とか料理とか、自分の好きなことでいいと思います。
でも、やっぱ、住んでる環境によっても、気持ちってだいぶ
違ってくるので、掃除とかは、なるべくした方がいいかと思います。
キレイになると、達成感もありますし、病気のためにも良いかなと
思います。
清潔な環境は、いろんな病気を防ぐためにも、大事かなと思います。
無理はせず、動ける時に少しづつやればいいと、あたしは、思います。





なんか、でも、もし出来るのなら、フランスの田舎の方にひっそりと
住んでみたいってのは、ありますね。
あくまでも、田舎です。笑



今、あたしが、住んでるところも、田舎です。
車がないと、生活が不便な田舎です。
でも、あたしは、なんか、今の自分には、自転車が合ってる
気がします。
なので、もうずっと、自転車で、動きまわってます。
今は、まだ、父親の自転車を借りているので、
そのうち、自分の自転車を買って、しっかり、父親に
自転車も返して、縁を切りたいと思ってます。



なんか、田舎はいいです。
ホントに遊ぶとこもあんまりないようなところだけど、
そこが敢えていい!笑
東京で暮らしてた時も楽しかったんですけど、
それは、若かったからってこともありますね。笑
でも、30過ぎぐらいまで、かなりの頻度で東京と大阪は
行ってたので、普通に電車の乗り換えとか
お店とかもわかります。笑
でも、なんか、遊ぶには、いいとこだなぁって思うんですけど、
暮らすのは、田舎の方があたしは、合ってると思います。
まず、お祭りにでも行かない限り、人混みとかないですから。笑
お店に並んで入るとか、ほとんどないですし。
しかも、並んで入るようなお店嫌いですし。笑
いや、美味しいものは食べたいなって思うんですけど、
落ち着かないじゃないですか?
まだ、並んでる人がいるかと思うとそっこー食べて、
そっこー出る。みたいな。。。
そーゆーの嫌いなんですよ。
なんか、ゆっくりとお茶したいんですよ。
静かなお店で。。。
だから、隠れ家的なお店の方が好きです。




あたしが、行ってる美容院もそんな感じです。
小さな美容院なんです。
オーナーが1人でやってる。
でも、いつも予約でいっぱいで、繁盛はしてると思うんですけど、
予約制だし、オーナー1人だから、1対1でお店にいるので、
周りの目も気にならないし、自分の好みも理解してもらってるので
相談しながら、やってもらうんですけど、
そこで、愚痴ったり、くだらない話するのが、
楽しみです。



なんか、大きいお店とか、苦手ですね。
なんか、人が苦手ってこともあるからだと思うんだけど、
指名とかもよくわからないし、めんどくさい。
やたら、待たされるし。



まぁ、そんな感じで田舎で、ひっそり暮らしてるのが、1番落ち着きますね。
あと、あたしの落ち着きスポットは図書館ですね。
退院してから、実家で、自分の部屋もなく、
継母と同じ部屋で生活してたので、
居場所がなくて、いつも図書館に行ってました。
お金もかからないし、本は、読み放題だし、
静かだから、落ち着くし。
しかも、近所の図書館は、なんか、昔風な、感じのとこで
あんまり、近代的な感じじゃないんですよ。
市立図書館なんですけど。。。
県立図書館もたまに行くんですけど、
すっごい、近代的だし、大きいし、人も多いし、
落ち着かないですね。
3年ぐらい前に、新しく移転して出来た図書館なので、
ホントにおしゃれなとこで、中にカフェとかもあるんですけど、
あたしは、そこは、行かないですね。
なんか、ぼったくりじゃないかと思うぐらい高いからです。
なんか、イヤなんですよねぇ。
田舎の人が、カフェ出しましたって感じで。笑
いや、カフェって値段高いものよ!みたいな空気がね。笑




20141016_044337880_iOS
この写真は、その、県立図書館の近くの建物ですが、
あたしは、こーゆー雰囲気の方が好きです。




20141016_044512864_iOS
ここの店舗の面接落ちましたけども。。。笑



なんか、でも、こーゆー雰囲気が好きです。
大正ロマンって雰囲気しませんか?




近代的なものも好きですが、
あたしは、雰囲気のある落ち着いたお店の方が好きです。
(↑ちょっと前まで、金髪だった人の発言?笑




それじゃ。




 

発達障害について。

おはようございます。


昨日は、とっても、気分よく寝ました。笑


今日は、家でノンビリしようかなぁと思ってます。



なんか、朝、起きてから、何度か寝たり、起きたりして
やっと、この時間になると、動けるようになるのだが、(1番最初の目覚めは4時)
その間に、今日は、うつうつしてた。


なんだろ?
いやなこととか、いっぱい思い出してた。
たまにそうゆう時ってあるんだよなぁ。。。



で、なんか、さっき、FBを見てて、
ニートに小金を稼ぐ方法を教えてやる!みたいなやつがあって、
それを読んでたのね。
そしたら、とにかく、水(白湯)を飲め。
やりたいことをひたすらやれ。
それだけだ。
ってあって、まぁ、それについての説明があったんだけど、
白湯はね、体にいいのは、知ってた。
あたし、あんまり、冬なると水分とかとらなくなるのね。
それと、今の生活になってからだけど、
以前は、ジュース(体に悪そうなやつ)ばっかり、飲んでたのね。
でも、今は、水とか、白湯とかココアを飲むことが多いかな。
変なジュースとかは、飲まない。
あと、やりたいことをひたすらやれってのも
納得出来た。
あたしは、すごくいろんなことが好きで
そーゆーこととかを書くブログとかもやろうかなぁとか。
とにかく、ブログは、好き。
だから、まだまだ、不慣れだけど、
頑張って続けて、面白い文章が書けるようになりたいと思ってる。
そこから、道が開けたらいいなぁとは、思ってて。。。



なんか、目標なしで生きるのってつまんないじゃん。
あたし、元々、先を見て、行動するの好きだし。




まぁ、精神病むといろんな、体にも症状が出てくるじゃない?
薬のせいで、あたしは、肝臓とか、ぶっちゃけ、ボロボロだし。。。
だから、体にいいと言われる食事療法は、試すようにしてる。
で、前は、ストレスでドカ食いとかしてたけど、今、それなくなったし、
あと、甘いものがやたらと食べたくなるのも治った。
今は、お菓子類もケーキ類も全く食べてない。
前は、病的に食べたい!って気持ちが強かったんだけど、
それは、治まった。




なんかね、去年の11月から、就活を始めていて、
それで、1月に仕事決まって、行くようになったんだけど、
その時、結構イジメにあってたんだけど、
自分にも、たぶん、責任はあったと思ってる。
なんだろ?ずっと、うつ状態で自己判断の出来ない状態で働いてて
で、入院して、退院して、デイケアにかよって
そこで、なんか、元気を取り戻したんだけど、
調子にのってたってゆーか、気合が入りすぎてたってゆーか。
すごい、力んでたんだと思う。
その変な力みが、たぶん、会社の人間に不快を与えていたんだと思う。
特に女だけの会社だったし。
まぁ、でも、向こう側の仕打ちは、ひどいと思ったけどね。
あたしのFBまで、わざわざ検索して、仕事のこと愚痴ってたのとか
見て、みんなで文句言ったり、笑ってたんだ。
なんか、女って怖いなって思った。
それで、いつも呼び出されて、説教されたり、人格否定されたり、
今までの自分の仕事のことや、夢まで否定されたからね。
お前、あたしの何を知ってるんだよ!と思って、
本来なら、ブチ切れてたと思うが、
もう、その時点で、すでにうつ状態に入ってたから、
何か、言われても考える力がなくて、何も反論できなかった。



だから、今は、別の生き方をしたいと思ってる。
文章力をつけて、文章で仕事したいと思ってる。
うん。家でお仕事。
今は、その準備段階。
なんかね、もう、あんまり、人と関わりたくないってのが、本音。
あと、パソコンだいすきだし、
文章書くの大好きだし。
で、活字中毒だから、本とかもすごく好きだし、
ドラマや、映画とかも好きだから、そうゆうのたくさん見て
吸収していって、自分の糧にしたいって思ってる。



あとね、ひとつ、後悔してることがあって、
発達障害。特に大人の発達障害についての知識が浅かったこと。
デイケアでも、そうゆう患者さんっていたけど、
全くわからないんだよね。
普通に見えるし。
人当たりもいいし。
だから、あたしは、自分のように、薬をたくさん飲んでる人だけが、
状態が悪いって思ってて。。。
でも、実際は、違うとゆーことを最近学んだ。
確かに、薬をたくさん飲んでるのは、重症なのかもしれないけど、
薬で、判断は出来ないとゆーこと。
ADHDの患者さんとか、わかりにくいんだよね。
そうゆう、性格の人かぁなんて思っちゃってた。
違うんだよね。それが、その人の障害なんだよね。
例えば、空気が読めないとか、人にきついこと言ったりとか。
FBで、仲よかった友達がいたんだけど、
その頃、すっごい、うつ状態が激しかったから、
なんか、LINEでグループ作ってくれて、同じように
心を病んでる人を集めてくれたんだけど、
それが、もう、彼女の症状が出てた。
そのグループを作ったのは、最初は、ありがたいなぁと思ったけど、
知らない人とか、たくさん混じってきて
なんか、会話についていけなくなって
そのまま放置してたら、よくわからないけど、
どんどん、人が抜けていって。。。
あたしも抜けたし。。。
いや、だって、全く知らない人を入れてきて、そこですでに
相手があたしにすごい警戒心抱いてるのわかったし。
それが、逆にあたしの傷になっていった。
そのあとも彼女は、いろいろ、話を聞いてくれたけど、
最終的にあたしの地雷を踏んでしまって、
あたしは、その子と縁を切ってしまった。。。
でも、今考えたら、それが、彼女の症状なんだよね。
空気が読めないことも、人を傷つける発言を言ってしまうのも
全部、障害のせい。
だけど、普段、普通だから、わからなかったんだ。
彼女の障害に。
それで、縁を切ってしまったんだけど、
今は、後悔してる。




あたしは、自分のことが理解してもらえないとか
普段、言ってたくせに、あたしも彼女に対して、理解してあげることが
出来なかった。
差別してしまった。。。
1番やっては、いけないことだった。
彼女は、それで、すごく傷ついたと思う。
同時にあたしも傷ついたけど。
だから、発達障害ってのは、難しいなって思った。
付き合ってると、お互いが傷ついてしまう。。。
それを理解してあげることが出来なかったことがつらい。。。




まだまだ、修行が足りないようなので、
もっともっと、心の病気について勉強したいなって思います。




じゃ。また。



 

うちは、おかしい?普通?

こんばんわ。


今日は、ちょっと、BOOKOFFに行って、本を探して
帰りが、風がビュービューで寒かった。。。


そんなわけで、そっこーお風呂に入った。
やっぱ、一人暮らしっていいなぁ。。。
何もかもが自分のペースで生活出来るのがね。


あたし、実家にいた時は、お風呂に入りたくても
母親に許可とらないとお風呂も入れなかったからね。。。
そのストレスを考えると、やっぱり、一人暮らしして
良かったと思う。
もう、あの家にいるだけで、ストレス溜まる溜まる。
まともな、扱いなんてされてなかったからね。



今、すっごい、眠い。。。
お風呂で温まったから、眠くなってしまったよ。笑




なんか、疲れがどっと出たよ。。。



今日は、もう、寝ます。


じゃ。





 

うつ病は、疲れやすい。

そうだ。

うっちー(内田篤人選手)のカレンダー買わなくちゃ。
いや、お金振り込むの忘れてたから、キャンセルになってもうた。。。



なんだろ?
最近、食べたいものがない。。。
お腹は、空くんだよね。
だから、最近、ちょっと太った。
明日から、また、筋トレしなくちゃ。
ってか、この間、やりすぎて体痛くて、しんどかったからさ。。。
それで、休んでた。笑

20140914_023854000_iOS



(↑ちなみに自分で作ったあいぽんけーす。
可愛くない?


もう、あたすって



天才!!!!!
 



 しかも、親友チャンにもお揃いで作ってやったばい。




よっ!暇人!笑




まぁ、好きなんですわ。
こーゆー、チマチマしたことが。



いや、あたすって結構、センスいいと思うんだけど。。。笑



どないかしら?笑



だけどね、最近、洋服の好みが変わってきた。
なぜか、グレーばっか、最近着てる。笑
今日も、グレーのムートンブーツ買ったし。(ちなみに1032円(セール品))



去年とかは、黄色のショートダウン着てたのに。。。
あ。でも、黄色、赤、青、緑とかは、
結構好きで、部屋もその色を使うことが多い。
一応、メインは、赤なんだけど、
赤ばっかりだと、落ち着かないから、黄色の子供用のイスとか買ってみた。
なんだろ?
子供部屋みたいにPOPな感じの部屋が好きなのね。
だから、色は、ビビッドカラーを使うようにしてる。


また、部屋が片付いたら、写真あっぷしますね


ってか、もう、眠い。。。



最近、夕方になると、もう眠いんだよー





テイラー・スウィフトの新しいアルバムまだ買ってないっす。
欲しいー




そだ。今、ハンコを彫っているのです。
元々、消しゴムハンコをデイケアで習ってから、ハマったんだ。
それから、時々、ハンコを彫っているだす。
だから、腕が痛いのかも。。。




いや、でも、最近特に思うんだけど、
暴力ふるう男の気持ちがわからない。。。
今朝、TVで見てたんだけど、義理の父親に
「24時間以内に首吊って死んでくれ。」って言われた中学生のやつを
ずっと見てたのね。
あれは、どうゆう心理なんだろう?って思う。
なんか、ふすまの開け閉めでボコボコにされて、
そう、言われたんでしょ?
ってか、よくわからない。。。
何?そのふすまの開け閉めが気に入らないとか。
意味がわからない。。。


あと、母親の心理もよくわからない。。。
いや、なんで、そんな人と結婚してるんだろう。。。って思う。
そーゆー人って、出会った時は、優しかったりするの?
あたし、絶対、無理!



例えば、ご飯一緒に食べに行って、
店員さんに横柄な態度とる人。
それだけで、あたしは、無理だわ。
なんか、いつも、笑ってるような人がいいな。
すぐ、不機嫌になるとか、無理すぎる。




あたしの中に暴力の文字はないので、
人を殴ったことは、1度もない。
兄弟ケンカとかでもない。
その代わり、ブロック塀殴ったり、オトンの大切にしてた
高い鉢を蹴って割ったことは、ある。笑(←ナイス、おれ。笑



だけど、人間に暴力をふるったことは、生まれてから、1度もない。
あたしの中で、手をだすのは、最低だと思ってるから。
まぁ、あたしが、そうやって育ったからかも。。。
でも、そうやって、育った人って、自分に子供が出来た時に
暴力ふるうってよくいうじゃん?
あたしは、逆だわー。
むしろ、ない。
あたしね、変な人間だから、中学の時の口癖が




「筋の通ってないことは、嫌い。」



だったの。笑




なんだよ、それー。笑



もう、なんか、変な中学生でしょー?
お前、何様だよー?って感じでしょ?笑




だから、筋の通ってないことは、認めないし、
自分もしないの。
だから、自分の中で決められたルールがあるんだろうね。



自分が間違ってないと思ったら、絶対に折れないし、
めっちゃ、理論で相手に何も答えられないぐらい
がーーーーーーって話す。




そうなった時に、たぶん、父親も言い返せなくなるから、
あたしのことが嫌いなんだと思う。



入院してた時にも担当看護師が、看護師とは、思えない態度や
言動があったから、めっちゃ、キレた。
そうなると、マジで止まらない。
相手が、謝るか、泣くかするまで、攻めまくる。
そのことで、頭の回転は、早いから、
よく、頭がいいから。。。みたく言われるんだけど、
それって、あたしは、すっごいバカにされてるような気がするんだよね。



だから、頭がいいから。。。って言う人は、人として信用出来ないと思ってる。




なんか、だって、会話の中で、頭がいいからって言葉って必要?
バカにされてるとしか、思えない。。。




それにしても、疲れやすいにも、ほどがある。。。
夕方になると、絶対、腕とか首とか痛くて、何も出来なくなって
結局、すぐ、布団ひいちゃうから、夜、あんまり、TVとか見てない。。。
見たいドラマいっぱいあるのに。




とゆーわけで、疲労が、限界なので、
また明日~。

















 
プロフィール

ひなき。

反復性うつ病、パニック障害、過換気症候群、
などを抱えながらも、人生諦めずに
楽しく生きていくことを考えながら生活してます。
うつ病歴19年。

RSS
記事検索